読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKYO SHAREHOUSE GIRL

東京暮らし4年目、シェアハウス3軒目。日々の暮らしを書いています。

ゲイバーで恋ダンスを踊ってた記憶しかない

シェアハウス以外の、東京生活でも書こうかなって思ったので書いてみます。

 

東京生活って言っても、ただ東京に住んでる女の日常です。

私は、もともと愛知県出身で東京に住んで3年になります。もうすぐ4年目ですね。

早いですねー。

30過ぎて上京したくらいですから、若い子たちで上京するの迷ってる人がいるなら、どんどんすればいいと思っています。

何とかなります。

 

さて、タイトルの件ですが。

 

年末は何してたんだろうと思って、思い返すと

 

友達と恵比寿で忘年会をしていて、渋谷のハブやらゲイバーやらハシゴしてて、

誰かのカラオケで、星野源さんの「恋」が流れたので、知らないおじさんと恋ダンスを踊っていた記憶しかありません。

 

 

恋

  

 

4軒目くらいでしょうか?

 

友達より知らないおじさん2人と喋ってた気がします。

でも、まったく酔っていません。

結構覚えてます。

 

おじさん2人は、カラオケが上手くて昔の曲を歌っていました。

私も懐メロ大好きですが、わからない歌も多かったのですが、良い曲も多かったです。

謡曲はメロディが覚えやすくて、素敵な曲が多いですよね。

 

おじさん曰く「カラオケは自己満足の世界」だそうです。

私は、歌が下手で声量もないので、歌いたくないのですが、ヒトカラは大好きです。

自己満足で自分が好きな歌が歌えるようになりたいなぁ、と思いました。

 

ゲイバーで歌ってはいましたが、

おじさんたちはストレートですかね。カラオケスナックで歌ってきた帰りのようでした。

 

2017年の目標は、歌が上手くなりたい。

そう思いながら、紅白を見て、また恋ダンスを踊って寝ました。

 

 

www.barvivo.jp

 

homeshibuya.jp

 

 

ゲイバーって、私もここ1年くらい行くようになった新参者ですが、

なかなか面白いです。お酒飲むから楽しいのか?

ママたちが歌って踊ってくれたりするから、楽しいのか?

 

もちろん、ふつうのバーとは違って女はチヤホヤされないです。

チヤホヤされたい。奢ってもらいたい。なら、ハブとか行くべきです。

歓迎されるのは、私は女なのでビアンバーでしょうか。

ストレートですが、すごく視線を浴びた記憶があります。

可愛い女の子は大好きなので、私も見ちゃいましたが。ふふ。可愛い子が好きです。

 

ゲイバーでも、なんでか奢ってもらえる場合もあるのですが、

これは本当に稀だろうなぁと思っています。

酔ってるおじさんとか、ただのお金持ちとか。

友達のおかげとか。

 

でも、どこでもカラオケがあって歌わないと「歌いなさいよ!」って空気になるので、

本当に歌が上手くなりたいと思うばかりです。

 

ダンスは意外と練習したら踊れることが判明したので

恋ダンス完璧!と言われた笑)

歌も練習しようと思います!!