
TOKYO SHAREHOUSE GIRL

東京暮らし4年目、シェアハウス3軒目。日々の暮らしを書いています。

年末年始は動画サイトで引きこもり生活【ただの朝ドラ好き】

 

各テレビ局が、見逃し配信を始める前から

動画サイトで、見たい動画を探して見まくるという生活をしていました。

 

シェアハウスでは、テレビがないハウスもあったため

なかなかテレビを見る習慣がなかったのです。

 

だけど、ドラマは観たい。映画も観たい。

リアルタイムでもなくていいから、どうにか見られないかなーって思っていたら

見逃し配信が始まって嬉しく思ったものです。

 

幸いタブレットもパソコンもありました。

 

お試しでhulu契約してみました! 

f:id:tokyosharehousegirl:20170311201706j:plain

見逃し配信や、Gyao!でも飽き足らず、近所のゲオにも行かず、

huluを契約をしてしまいました。

 

それがもう楽しくて。

 

しかもずっと同じシリーズは、そのまま見ていれば

そのまま自動で続きが再生される!

 

素晴らしいです。

 

なんで、もっと早く誰か私に教えてくれなかったんだろう。

 

「11人もいる!」

をすべて観てしまいました。

11人もいる! DVD-BOX

11人もいる! DVD-BOX

 

クドカン好きで、上京当初は「あまちゃん」を見ながら仕事探しをしていた記憶があります。

 

神木くんと同じ誕生日で勝手に親近感がありまして、観たいなーと思っていたので嬉しかったです。幽霊役の広末涼子もきれいでした。

どうして、あんなにお肌きれいなんでしょう。羨ましいです。

 

大家族ものの番組自体が、私は嫌いなのですが、

ドラマということもあり楽しく見れました。

兄弟多くて、貧乏っていうのが、どうしても受け付けられません。

あと部屋が汚いことが多いのが、テレビで放送するのことなのかしらと思ってしまいます。

 

そのあとは、朝ドラの「カーネーション」を観ました。

これも観たかった作品です。

 

カーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】

カーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】

私も朝ドラ好きですが、朝ドラマスターの友人にオススメを聞いたところ

以前「カーネーション」は傑作だと言われたのを思い出しました。

 

どの朝ドラにもいえることですが、戦争中が辛いです。

 

 

私の朝ドラ好きは「純情きらり」です。

これもリアルタイムではなくて、DVDを借りて全部観てたのですが

地元が舞台でロケ地も知っているところで、ロケ地巡りしました。

 

純情きらり 完全版 DVD-BOX 1

純情きらり 完全版 DVD-BOX 1

 

 

純情きらり、ピアノ弾きたくなります。

たまに、ピアノどこいった?って思うときもありますが…。

 

とにかく私は宮﨑あおいちゃんが好き。

 

朝ドラは完結したものをいっき見するのがいちばん

 

続きが気になるから、毎日見続ける朝ドラ。

でも、完結していたら毎日見る必要はありません。

 

頑張って見続けたら一週間くらいで、見終わっちゃいます。

 

 ドラマ漬けの休みもなかなか悪くないですよ?